前向きに考えよう

アクセスカウンタ

help RSS OAKLEY スノーゴーグル レンズ交換

<<   作成日時 : 2009/12/17 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17
ようやく、本格的な冬到来ですね!
わたくしが頻繁に利用している、かぐらスキー場でも、連日雪のようです!

みつまたエリアも、とうとう連絡コースとして通れるようになりましたね!
かぐらエリアでは、すでにかなり上質な雪を堪能できるそうです。
早く行きたい!

今日は、準備の一環として、ゴーグルのレンズ交換をしました。
今まで使用していたレンズに、結構傷がついてしまい、取り扱いの雑さが伺われます。
さらに、もうちょっと透過率を下げたくて、レンズを購入し、交換する事にしました。

メーカーは、オークリーで、WISDOM という種類を使用しております。
今までのレンズは、ゴールドイリジウムというもので、可視光線透過率 20%。
わたくしはまぶしがりやなので、天気の良い日は、結構まぶしく感じます。

今回購入したものは、ファイアーイリジウム というもので、可視光線透過率 16%。
しかも、見た目もいい感じなので、即決でした。

画像


交換も、ササッと出来ます。
上・左右・下の順にフレームから剥がしていきます。

画像


画像


取り付けも、逆順で行います。

画像


レンズを取り扱う際の注意点としては、直接素手で触らないのは当たり前?
必ず、レンズ拭きの繊細な布をなどを使用しなければなりません。

画像


出来ました!
なかなかいい感じになったと思います!

画像


透過率も、大分落ちた感じがします!

<ゴールドイリジウム>
画像


<ファイアーイリジウム>
画像


今シーズン初すべりは、月末を視野に入れ、調整していきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

gogo.gs
OAKLEY スノーゴーグル レンズ交換 前向きに考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]